読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

林英哲さん
「明治」のアーモンドチョコ

「明治」のアーモンドチョコ
「明治」のアーモンドチョコ
「明治」のアーモンドチョコ 林英哲さん

 仕事柄、体をよく動かすせいかな。糖分補給の意味もあって甘い物が好きでよく食べます。

 このチョコレートは、いつも自宅の冷蔵庫に入っています。元々ナッツ類が好きなんですが、これは冷やすとアーモンドのかりっとした歯ごたえが増すように感じます。一粒のチョコの量も、僕にはちょうど良いですね。

 夜、ファンクラブ会報誌向けの近況報告などを書いている時なんて、1箱あっという間に食べちゃいますね。他メーカーのものや、マカダミアナッツのものも食べますけど、やっぱりこれが一番好きで、結局いつも戻るんですよ。

 コンビニなどで手頃な値段で買えて、しかもおいしい。海外公演で現地のチョコも食べますが、日本のものはこんなに気軽に買えるのに、味のクオリティーがきちんと高く保たれているのが素晴らしいと思いますね。

 

◆参考小売価格238円。
 問い合わせはお客様相談センター(0120・041082、午前9時~午後5時、(土)(日)(祝)と年末年始休み)。


 はやし・えいてつ 太鼓奏者。
 11月1日、東京・サントリーホールで、演奏活動45周年の記念公演「風の宴 夢のひと刷毛(はけ)」を開催する。

(2016年9月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)