読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

前田知洋さん
「パティスリーアンプリル」の
ピュイ・ダ・ム-ル

「パティスリーアンプリル」のピュイ・ダ・ム-ル
「パティスリーアンプリル」のピュイ・ダ・ム-ル
「パティスリーアンプリル」のピュイ・ダ・ム-ル 前田知洋さん

 マジックショーでは、アシスタントをつけず、裏方も務めるので一人二役をこなします。脳を2倍使っているからか、甘い物でのエネルギー補給が不可欠。差し入れでいただくのもほとんどスイーツです。これは、たっぷりのカスタードクリームとサクサクのパイの組み合わせ。しっかりした甘さなのに、後味はすっきりしています。

 「ピュイ・ダ・ムール」は、フランス語で「愛の泉」という意味だそうです。名前や重量感のある見た目から、歴史を感じませんか。軽くてカラフルなはやりのスイーツも試しに食べてみるんですけど、結局昔からあるこんなお菓子に戻ってしまうんですね。

 僕は、流行に左右されないものに愛着を感じます。伝統があるトランプのマジックをやるのもそう。ただ時々、お客さんは、最新のマジックを求めているんじゃないかと不安に感じることもあります。でも、このお菓子のように長い間愛されているものに出会うと、勝手に仲間意識を感じるんです。

 これは、舌も心も満足できるスイーツですね。

 

◆東京都足立区谷中1の5の3(TEL03・5849・3372)。
 420円。
 午前10時~午後8時。
 (水)休み。


 まえだ・ともひろ マジシャン。
 観客の間近で演じる「クロースアップマジック」で世界的に活躍。「前田知洋のマジックDVDボックス」(カタログハウス)をウェブで販売中。

(2017年6月30日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ