全国美術館・博物館情報

オトコの別腹

成河さん
「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」の
マンゴープリン

  • 「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」のマンゴープリン
  • 成河さん

 父の影響で、食への時間とお金は惜しみません。3千円のとんかつを食べるために2時間半並ぶのも平気。日頃は普通の食生活ですが、贅沢(ぜいたく)感や特別感のあるものも好きなんです。

 このマンゴープリンは、東京・日比谷の劇場に出演している時、差し入れでいただきました。高校生の頃はマンゴーのコンビニスイーツを毎日のように食べていたんです。大人になってこのプリンに出会って、マンゴースイーツはこんなに進化していたんだ!と。

 果実とソース、プリンの三層構造で、プリンの中にココナツソースが入っている。僕はココナツも好きなので、最高の組み合わせですね。太陽のような色も元気になれます。

 芝居で演出上、食べながら演技をすることも。何かをしながら話して意識を分散させると、セリフが一本調子にならず、豊かな演技になるんです。

 誰かと「おいしいね!」と言いながら食べる幸せもある。でも、このマンゴープリンだけは舞台が終わった後に、1人で向き合って、集中して食べたいですね。

 

◆東京都千代田区有楽町1の8の1の地下1階(TEL03・6270・2717)。
 670円。
 午前11時~午後6時(カフェは5時まで)。
 無休。


 そんは 俳優。
 7月23日まで、東京・世田谷パブリックシアターで「子午線の祀り」に出演中。9月~11月、東京、福岡、大阪など全国7都市で行われる舞台「人間風車」に主演。

(2017年7月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ