読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

村上虹郎さん
「ファミリーマート」の
北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)

「ファミリーマート」の北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)
「ファミリーマート」の北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味)
「ファミリーマート」の北海道産小豆のこしあんまん(ごま風味) 村上虹郎さん

 舞台の稽古中や撮影で疲れた時、朝食などに甘い物は欠かせません。特に朝は、目を覚ますのに必要なんです。コーヒーを飲んで目を覚ます人がいるように、僕は甘い物を食べて目を覚ます。カフェイン代わりですね。

 「こしあんまん」は稽古場や撮影現場に行く前に買って、すぐかぶりつきます。「あっつ」て、言うくらい温かいのですが、温かい甘い食べ物っていうところがいい。

 一見小ぶりなんですけど、すごく軟らかい生地の中に、香ばしいゴマ風味のなめらかな餡(あん)がたっぷり。舌触りといい、十分な甘さといい、毎朝食べても飽きないんじゃないかな。それに、コンビニで買える手軽さと、一つだけで満足できるから気に入っているんです。

 俳優はいろんな人格を演じる仕事。肉体的にも精神的にも限界を超えてしまう時があります。でも、もっといろんな役に挑戦したい。そのためには瞬発力が必要で、僕にとって甘い物は瞬発力を引き出してくれるエネルギーの源なんです。

 

◆120円。
 問い合わせはファミリーマートお客様相談室(0120・079188、(土)(日)(祝)を除く午前9時~午後5時45分)。


 むらかみ・にじろう 俳優。
 1997年生まれ。2014年に映画「2つ目の窓」(河瀬直美監督)でデビュー。映画「AMY SAID エイミー・セッド」に出演。全国で順次公開。

(2017年9月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ