読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

川崎麻世さん
「赤城乳業」のBLACK

「赤城乳業」のBLACK
「赤城乳業」のBLACK
「赤城乳業」のBLACK 川崎麻世さん

 僕は素朴な味が好きなんです。昭和の味っていうのかな。このアイスを初めて食べたのは15歳。小さいとき、よく食べていたアイスバーに似ていたんです。見かけなくなってがっかりしていたから、これだ!って思いました。それ以来40年近くお気に入りです。

 アイスクリームでもかき氷でもないシャリシャリした食感で、チョコレートのしっかりした味があるけれど甘過ぎない。120キロカロリーと高くないのに、食べ応えがあります。

 特に、車の移動が長くて体が疲れたとき食べたくなりますね。コンビニに寄ってアイスのコーナーを見ると、すぐに「BLACK」の文字が目に入ってしまう。食べて体をストレッチすれば、すごくリフレッシュできます。甘いものはあまり食べませんが、疲れたときに取ると集中力が出る気がします。

 時間をおいてアイスをやわらかくして食べる人もいますが、僕はかたい方がいい。すぐに食べると唇にはりつきそうになるけれど、それが快感。月に1回は食べてます。

 

◆全国のスーパーやコンビニなどで販売中。
 希望小売価格76円。
 問い合わせは赤城乳業お客様相談室(0120・571591、(日)と1月1日、2日を除く)。


 かわさき・まよ 歌手、俳優。
 自身の作詞・作曲によるデビュー40周年記念シングル「This is My love…俺の愛」が発売中。

(2017年12月22日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ