読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
58プレゼント

伊藤一朗さん
「八天堂」のくりーむパン カスタード

「八天堂」のくりーむパン カスタード
「八天堂」のくりーむパン カスタード
「八天堂」のくりーむパン カスタード 伊藤一朗さん

 極限の空腹時に、冷蔵庫にあったこれを食べて「うまい!」って思わず叫びました。僕は基本辛党なので奇跡の出会いでした。

 一般的なクリームパンは、どぎつい甘さのイメージがあったので、こんなやさしい甘さのクリームパンが存在することに感激しました。クリームはぎっしり詰まっているのに、軽い食感ですーっと体に入っていく。もちもちふっくら、サイズも絶妙。この素朴さは白熱球のような温かな明かりを思わせます。この時は3個も平らげました。

 ゆるぎない安定感で、音楽で例えるとメゾピアノでしょうか。食べ終わるまで、やさしさがずっと続くんです。

 安定感といえば、僕はライブの4時間前から、徹底的にカロリーをコントロールしています。安定したコンディションで演奏するためで、満腹だとギターの音が変わってしまうこともあるんですよ。

 この「くりーむパン」歴はまだ2年くらいですが、月1度ほど、ライブ後のホッとした時や家族でのだんらんにいただいています。

 

◆本社は広島県三原市。百貨店や駅構内、インターネットで購入可。
 くりーむパンは、カスタード(210円)など定番全5種。
 問い合わせはお客様相談室(0120・102040)。


 いとう・いちろう Every Little Thingのギタリスト。
 1月6日から始まるアニメ&バラエティー「ポチっと発明 ピカちんキット」(テレビ東京系)のテーマソングを務める。

(2018年1月5日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)