読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

増田修一朗さん
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の
オリジナル・グレーズド

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のオリジナル・グレーズド
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のオリジナル・グレーズド
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のオリジナル・グレーズド 増田修一朗さん

 15年前、アメリカに語学留学をしていたときに店に連れて行ってもらったのが最初です。行列に並んでいると、焼きたてを配ってくれるんですよね。まず、アツアツのドーナツに衝撃。そして軟らかい! 僕はこれに出会って以来、他のスイーツも温めて食べるようになったぐらいです。帰国後に役者の仕事を始めて3年ほどしてから、このドーナツが差し入れされたときには「ついに来たか!」と喜びました。

 種類はいろいろあるけど、砂糖をコーティングしただけのベーシックなものが一番。テイクアウトして、翌日の朝ご飯にすることもあります。レンジでの温め時間は1個8秒。10秒だと軟らかくなりすぎてしまうんですよね。

 「西郷(せご)どん」撮影開始のころは武士の所作や薩摩弁に慣れず、頭を回転させて演技をしていると糖分がほしくなっていました。でも、当時の下級武士はイモ、小魚などを食べていたはず。体が肥えてしまったら役に説得力がないので、甘い物はセーブしています。あると全部食べてしまうので、このドーナツも6個入りで我慢しています。

 

◆全国13都府県に44店舗。
 1個160円。6個ボックス入り860円。
 問い合わせはお客様サービス室(0570・00・1072)。


 ますだ・しゅういちろう 俳優。
 NHK大河ドラマ「西郷どん」に、薩摩藩士の有馬新七役として出演中。

(2018年2月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ