読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

8月26日 注目グッズ
「クリコロⅡ」など

 

画期的なロールクリーナー☆

 

notabag(ノットアバッグ) BAG&BACKPACK 粘着式のロールクリーナーは便利だけど、テープをきれいにはがせなかったり、汚れた部分を触るのに抵抗感があったりと煩わしいよね。「クリコロⅡ」(1980円)なら、使用済みのテープに触れることなく最後まで使えるよ☆ 粘着式ロールと空のロールが二つ並んでいて、コロコロと汚れを取った後に、前方に押し込むように転がすと空のロールが汚れたテープをくるくる巻き取っていくんだ! 使い切ったロールの芯は、巻き取り用の場所に移動して、市販の新しいロールをセットしよう。専用スタンドに立てて収納できるから部屋もすっきりするよ。問い合わせはヒロ・コーポレーション(093・475・8558)。

 


 

いざ、コケワールドへ♪


ACTACT(アクタクト) スリットポーチ コケが静かなブームだよ。「コケ観察セット」(オープン価格、実勢は4100円前後)で、小さくて美しいコケの世界に足を踏み入れてみない? 観察に最適な倍率10倍のルーペ、コケを湿らせるためのスプレーボトル、ピンセット、観察の手引きや様々な種類のコケを掲載したガイドブックが、斜めがけもできるビニールポーチに収納されているよ。これさえあれば、すぐに観察できちゃう☆ ルーペは首掛けできるストラップ付き。レンズの上からスマートフォンのカメラをかざして、拡大写真も楽しんじゃおう。ガイドブックは水に強い紙を使っているから、雨の日でも安心して使えるよ。問い合わせはビクセン(04・2969・0222)。

(2016年8月26日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ