読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

JRタワーホテル日航札幌 川原知子さん

毎年訪れる姉妹
思い出が詰まった手紙


JRタワーホテル日航札幌 2003年の開業年から、毎年訪れるご年配の姉妹がいらっしゃいました。札幌駅直結のホテルが出来たということをお知りになったのをきっかけに、時々他のごきょうだいも誘われて、夏は涼しい北海道で1週間ほど滞在されるのです。読書をしたり、緑あふれる北海道大のキャンパスを散歩されたりと、過剰なサービスは好まれませんが、ご自身のペースで「暮らすように」過ごされます。

 それが数年前、一度だけいらっしゃらない年があったのです。翌年はいらしたものの、妹様はすぐに部屋で休まれ、聞けば、ご病気を患い、つらい治療中とのこと。そしてその翌年、お亡くなりになったと知りました。

 今夏もいらしたお姉様にお礼状を送ると、お返事が届きました。そこには2人で旅したアフリカなど、多くの思い出がつづられた手紙と当時の写真が同封されていました。そして「妹が好きだったアフリカへ、また行ってきます」の一文。大切な写真を送って下さったことは忘れられません。お客様の悲しみに寄り添い、お迎えする大切さを感じた出会いです。



 便箋JRタワーホテル日航札幌

 札幌市中央区北5西2の5/
 JR札幌駅南口直結
 TEL 011-251-2222
 http://www.jrhotels.co.jp/tower

(2014年12月3日、マリオン・ライフ、マリオン・プレゼント掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ