読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

フルーツサンドイッチ
【日本橋千疋屋総本店 玉川高島屋店】

みずみずしい果物たっぷり老舗の味

フルーツサンドイッチ
フルーツサンドイッチ(945円~)
フルーツサンドイッチ  絹ごし杏仁豆腐メロン 千疋屋総本店 玉川高島屋店

 「高級フルーツ」といえば千疋屋。千疋屋総本店は1834年に創業し、明治20年にはフルーツパーラーの前身となる「果物食堂」をスタートさせました。以来、120年以上経った今も多くの人に親しまれています。フルーツパーラーを訪れる人のおよそ半数が注文するというのが、千疋屋の定番フルーツサンドイッチです。 

 フルーツは、厳選した糖度の高いイチゴ、パイナップル、キウイ、パパイヤの4種類。季節に合わせて産地や品種を変え、そのとき一番おいしいものを選んでいるというだけあって、甘くてみずみずしくて、とてもジューシー。当然というか納得というか、やっぱりフルーツがピカイチにおいしいのです。甘さ控えめのなめらかな生クリームも、わずかに塩気がきいたパンも、さりげなく主役のフルーツを引き立て、サンドイッチとしてベストなバランスに仕上がっています。

 見た目の美しさにも気を配るのが老舗の心意気。カットしたピースそれぞれに4種類のフルーツが入るように、そして断面から4種類すべてが見えるように、並べ方、切り方を工夫しています。

 フルーツサンドイッチは、フルーツパーラーの各店舗と羽田空港店、玉川高島屋店のパティスリーでテイクアウトできます。玉川高島屋店では土日と祝日に数量限定で、定番のフルーツサンドイッチと月替わりのフルーツを使ったサンドイッチが両方楽しめる「2種のフルーツサンドイッチ」が登場します。9月は甘さと酸味のバランスが良いグリーンマンゴーのサンドイッチとのセット(1260円)で、とろけるようなマンゴーとクリームの組み合わせが絶品です。

 

日本橋千疋屋総本店玉川高島屋店 池島鉄平さん
「新鮮なフルーツのおいしさが自慢のサンドイッチです。パティスリーだけでなく生の果物も豊富にとり揃えております。ご来店をお待ちしております。」


  絹ごし杏仁豆腐メロン(630円)

つるっとなめらかな杏仁豆腐にマスクメロンとシロップをトッピング。さっぱりしているので甘いものが苦手な人にもおすすめ。


 

SHOP DATA 
「日本橋千疋屋総本店 玉川高島屋店」
住所:東京都世田谷区玉川3の17の1、玉川高島屋本館地下1階
電話番号:03-3709-3111(代表)
営業時間:10:00~20:00

(記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は更新時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ