読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

emmaさん
「蕎麦(そば)屋 山都」のとろろせいろ

「蕎麦(そば)屋 山都」のとろろせいろ
「蕎麦(そば)屋 山都」のとろろせいろ
「蕎麦(そば)屋 山都」のとろろせいろ emmaさん

 2年前に知り合いのメイクさんが教えてくれたお店です。このとろろせいろは、去年の夏まで東京に住んでいたお兄ちゃんと一緒に行ったときに初めて食べました。2人でとろろせいろともう一品頼んで一緒に食べようって。

 それまで、おそば屋さんに行ってもとろろそばは選ばなかったんです。でも、食べてみたらおいしくて衝撃的でした。細いおそばがとろろとしっかり絡んで、ツルッと食べられます。これからの季節、ちょうど良いですね。

 山都さんはお酒もおいしい。サイドメニューも充実しています。お気に入りのテラス席に座って、風にあたりながら、ちょっとお酒を飲んでおそばを食べる……。特に夏は、最高に気持ちいいですよ!

 私はすごくお兄ちゃんっ子。以前はよく一緒にご飯へ行きました。上京して5年、改めて家族って大切で、パワーの源だって感じています。だから、先月発売したスタイルブックにも、本を出すと決まった段階からやりたかった、イギリスの祖父母や北海道の家族の写真をたくさん載せました。

 

◆東京都渋谷区上原3の1の17(TEL03・3466・3200)。
 900円。
 午後6時~翌0時(11時ラストオーダー)。
 (土)(日)(祝)は正午~2時半、5時半~10時半(9時半ラストオーダー)。
 (火)、第3(水)休み。


 えま モデル。
 自身初のビジュアルスタイルブック「emma」(SDP)が発売中。毎週(金)午後11時~11時半、TBS系「A-Studio」にアシスタントMCとして出演中。

(2017年6月2日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ