読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

鈴木蘭々さん
「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん

「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん
「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん
「博多麺房赤のれん 西麻布本店」のらぁめん 鈴木蘭々さん

 ここはすごく思い出があります。まだ高校生だったから1993年ごろかな。テレビ朝日系のドラマ「湘南女子寮物語」に出演しました。当時、私は電車賃くらいしかお金がなくて、共演者の井上晴美ちゃんにここの「らぁめん」をごちそうしてもらったのがきっかけです。とんこつラーメンを初めて食べて「なんておいしいんだろう」ってすごく感動しちゃったんですよね。仕事で忙しい時も、ぱっと食べられるここへよく行ってましたね。最近約20年ぶりに行って、変わらず営業してたことにも感動しました。

 コシが強くて細い麺が好きですね。とんこつスープは味がこってりしすぎてなくて、量も私にはちょうど良いです。メンマとチャーシュー、ネギのシンプルな具も良い。「水餃子(ギョーザ)」も大好きで、一緒に頼むこともあります。

 化粧品の通販ビジネスをしている関係で、よく福岡に行くんですけど。必ずとんこつラーメンは食べます。福岡の人たちは情に厚い方が多くて、いろんなおすすめのお店を紹介してくれるんですよね。

 

◆東京都港区西麻布3の21の24(TEL03・3408・4775)。
 700円、水餃子320円。
 午前11時~翌午前5時。
 (日)休み。


 すずき・らんらん タレント。
 自身のコスメブランド「NARIA COSMETICS」で、開発した化粧品をインターネットで販売中。

(2017年6月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ