読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

水沢エレナさん
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば

「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば
「ダイニズテーブル」の五目あんかけ焼きそば 水沢エレナさん

 出会いは3年ほど前です。両面を軽く焼いた麺に、オーソドックスでシンプルな味付けの餡(あん)がとろり。野菜が豊富で栄養バランスがいいところも気に入りました。途中でお酢を足すのがいつもの食べ方。昔から甘酸っぱい味つけが好みなんです。ここのは酢豚もおいしいですよ。

 外食は楽しいですね。料理が趣味なので、プロのきれいな盛りつけとかを見るのが好きなんです。最近作れるようになったのは、ホイコーローやマーボー豆腐。こんな五目焼きそばも作ってみたいけど、材料をそろえるのが大変そう! ダイニズテーブルさんのは、エビやイカ、キクラゲ、ウズラの卵と具材がたっぷりですから。

 今は30歳前後の働く女性へ向けた雑誌でモデルをしています。撮影終わり、スタッフさんたちとランチでもよく食べに行きますよ。中華だけど重くなくて、午後の仕事にひびかないところがいい。

 女性誌に出てくるようなキャリアウーマンはずっと憧れでした。いつか役者のお仕事でも演じてみたいですね。

 

◆東京都港区南青山6の3の14の地下1階(TEL03・3407・0363)。
 ランチは1200円(スープ付き)。
 午前11時半~午後2時半、5時半~10時(いずれもラストオーダー)。
 (日)休み。


 みずさわ・えれな 雑誌「Oggi」レギュラーモデル。
 出演中のドラマ「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系)が6月25日に最終回を迎える。

(2017年6月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)