読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

野呂佳代さん
「KURA」の
トマト味のパスタ 茄子とベーコン

「KURA」のトマト味のパスタ 茄子とベーコン
「KURA」のトマト味のパスタ 茄子とベーコン
「KURA」のトマト味のパスタ 茄子とベーコン 野呂佳代さん

 パスタはどこで食べても安定しておいしいので、こだわりもなくて。でもこのパスタを知って変わったんです。

 7、8年前、友達と何げなく入ったお店で頼んだパスタだったのですが、一口食べて、全然違う!と思いました。とにかく麺がモチモチなんです。生パスタを使っているのですが、それまで生パスタを知らなかった私は、この食感にはまっちゃって。ほかのお店でもこだわって、生パスタがあれば頼むようになったのですが、このモチモチ感に勝るものはないんです。

 パスタはトマト味を選ぶことが多いです。それは、子どもの頃から母の実家の喫茶店へお手伝いに行っていたことが影響しているのかも。トマトはメニューで多く使われ、身近な存在でした。だから懐かしく、私の好きな味なんです。このパスタはナスがトマトによく合っているのが印象的です。おいしくて、ありがとうございます、という気持ちでいつも食べています。

 ラジオなどで何時間も集中してしゃべった後は、特におなかがすくので、このパスタが食べたくなりますね。

 

◆渋谷店 東京都渋谷区渋谷1の24の7(TEL03・5466・1010)。
 810円。
 午前11時半~午後11時(30分前ラストオーダー)。
 (月)と年末年始休み。


 のろ・かよ 元AKB48。
 女優、タレントとして幅広く活躍。bayfm「ON8+1」((月)~(木)午後9時)の月曜パーソナリティー。

(2017年8月4日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ