読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

浜口京子さん
「R レストラン&バー」のラグーパスタ

「R レストラン&バー」のラグーパスタ
「R レストラン&バー」のラグーパスタ
「R レストラン&バー」のラグーパスタ 浜口京子さん

 アテネ五輪の頃、地元浅草の友達から教えてもらったお店です。当時は全ての時間がレスリング、プレッシャーとたたかう毎日でした。そんな時、その人から気持ちをゆるめることの大切さを教えてもらったんです。例えば、このお店のようにすてきな場所で食事してリラックスするとか。

 お店は13階にあって、窓も広くて空が近いんです。天井が高くてとても気持ちのいい空間。さえぎるものがなくて、まるで東京スカイツリーを独り占めしているよう。浅草のエネルギーをもらえる場所ですね。夜風を感じられるテラスもおすすめです。

 麺は硬めのゆで加減が絶妙です。ビーフシチューのような少し重ためのデミグラスソースで、たくさん食べる私でも十分なボリュームです。

 月に一度ほど、友達や母を連れて行きます。お店を気に入ってリピーターになる方もいらっしゃるんですよ。

 これからもすてきなレストランを訪れたり、色々な経験を積んだりして、肩の力をうまく抜くことができる大人の女性になりたいですね。

 

◆東京都台東区雷門2の16の11、ザ・ゲートホテル雷門byHULIC・13階(TEL03・5826・3876)。
 1250円。
 午前6時半~翌午前0時。


 はまぐち・きょうこ レスリング選手。
 女子72キロ級で、アテネ、北京、ロンドン五輪に出場。アテネ、北京大会では銅メダルを獲得。

(2017年9月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)