読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

佐藤江梨子さん
「イタリアンレストラン テルマーレ」のボンゴレ

「イタリアンレストラン テルマーレ」のボンゴレ
「イタリアンレストラン テルマーレ」のボンゴレ
「イタリアンレストラン テルマーレ」のボンゴレ 佐藤江梨子さん

 夫婦ともども温泉が好きで、熱海にはよく遊びに行きます。このお店を見つけたのは、3年くらい前かな。たまたま入ったら、こわもてのシェフと、きれいな奥さんが切り盛りしていて、まるでジブリ映画みたいなんです。

 ボンゴレは、旦那さんが頼みました。さっぱりしたトマトベースにアサリのだしがきいていて、「ここのパスタは世界一!」って2人で大騒ぎ。ちょうど食べている最中に、電話を受けて外に出た旦那さんが、「ここのお店、おいしいですよ」って通りすがりの老夫婦を誘って連れてきちゃった。それくらい、とにかく衝撃的なおいしさだったんです。

 調理が楽なこともあり、子どもが生まれてから麺類を食べる機会が増えました。2歳になった息子はトマト味のスパゲティが大好き。オバQみたいに口の周りを真っ赤にして、夢中で食べるんです。このお店は子連れもOKなので、今度はぜひ一緒に行きたいな。息子が最近「乾杯」を覚えたので、お祝いごとか何か、乾杯できるようなシチュエーションで行きたいですね。

 

◆静岡県熱海市銀座町3の7の山彦ビル1階(TEL0557・83・2239)。
 1300円。
 午前11時半~午後2時、5時半~10時(9時半ラストオーダー)。
 (月)休み。


 さとう・えりこ 俳優、モデル。
 映画やテレビ、舞台など幅広く活躍。俳優の瑛太と共に主演を務める映画「リングサイド・ストーリー」が、10月14日に公開。

(2017年9月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ