読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

彩姫さん
「平和軒」のつけ麺

「平和軒」のつけ麺
「平和軒」のつけ麺
「平和軒」のつけ麺 彩姫さん

 この平和軒さん、今は東急目黒線の西小山駅近くに移転しましたが、以前は、私が山梨から上京したてのころに住んでいた、同じ目黒線の武蔵小山駅近くにあったんです。

 当時仲良くなった友だちから「平和軒に行かないと損するよ」って紹介してもらって、ギョーザを食べに行ったのがきっかけです。その後つけ麺も勧められて食べてみたらおいしくて、毎日のように、アルバイト前に寄って食べていましたね。

 実は麺類、すすれなくて苦手だったんです(笑い)。でも、ここの程よい太さのちぢれた卵麺だとすすれたんです。刻んだネギと分厚く切ったチャーシュー入りのシンプルで濃すぎないつけ汁との相性も抜群。必ず注文するギョーザは、野菜がたっぷりで一つ一つが大きいんです。つけ麺と一緒に食べるとおなかがいっぱいになります。

 お店に行くたびに「ちゃんと食べているのか」って心配をしてくれるご主人と奥さんは「東京のお父さんとお母さん」みたいな感じ。つけ麺もお店もめちゃめちゃ恋しいです。

 

◆東京都目黒区原町1の15の5(TEL03・6303・0345)。
 750円。ギョーザは5個入りで550円。
 午前11時半~午後2時半、5時半~10時。
 (木)休み。


 さいき 5人組の女性ロックバンド「BAND-MAID(バンドメイド)」のボーカル。
 シングル「Daydreaming/Choose me」が発売中。

(2017年10月27日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ