読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

坂ノ上茜さん
「桂花(けいか)ラーメン」の
桂花拉麺(ラーメン)

「桂花(けいか)ラーメン」の桂花拉麺(ラーメン)
「桂花(けいか)ラーメン」の桂花拉麺(ラーメン)
「桂花(けいか)ラーメン」の桂花拉麺(ラーメン) 坂ノ上茜さん

 私は熊本出身です。「桂花ラーメン」と言えば、地元では知らない人がいないほど、有名な熊本ラーメンのお店。初めて食べたのは小学生の頃だったかな。家族とお出かけついでに寄ったり、高校時代に授業が終わってから友だちと行ったり……。サクッと食べに行ける、とても身近な存在でした。4年前に上京してからも、1人で通い続けています。渋谷、新宿、池袋など、東京の主要な場所にお店があるのでうれしいですね。

 ここのラーメンは、豚骨と鶏ガラを使ったダブルスープ。硬めで歯切れのいい中太麺が、こってりとしたスープと絡みます。チャーシューはしっかりと「肉々しい」感じ。マー油も食欲をそそります。ボリューミーで、満足感がある一杯です。

 普段から、口コミグルメサイトをチェックして「行きたいリスト」を作るほど、食べることが好きです。でも、実は野菜が苦手。今年の秋から始まったリポーターの仕事は食レポも大切なので、少しずつ克服しようと頑張っています。

 

◆渋谷センター街店 東京都渋谷区宇田川町27の1(TEL03・3462・5231)。
 720円。
 午前11時~午後11時((日)は10時半まで)。
 原則無休(1月1日休み)。


 さかのうえ・あかね 女優。
 映画やドラマ、ミュージックビデオなどに出演。情報番組「王様のブランチ」(TBS系)のリポーターを務める。

(2017年12月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ