読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

奥村愛さん
「チョップスティックス」の
牛肉とトマトのフォー

「チョップスティックス」の牛肉とトマトのフォー
「チョップスティックス」の牛肉とトマトのフォー
「チョップスティックス」の牛肉とトマトのフォー 奥村愛さん

 10年ほど前、海外公演でベトナムを訪れました。現地のオーケストラと、約2週間でハノイからホーチミンまで5カ所を巡りました。それぞれの地域でしか味わえないような麺類を食べるのが楽しみでしたね。以来、プライベートで旅行するほどベトナムには思い入れがあります。

 そこで食べた、こってりとしたフォーが忘れられなくて、帰国してからも無性に食べたくなるときがありました。そんなとき、5、6年前にここの高円寺店に旅行仲間と行ったのがきっかけ。たまたま近所に吉祥寺店があるのを知り、買い物の途中によくランチを食べるようになりました。

 「牛肉とトマトのフォー」の特徴は、何といっても牛スジ! 私好みのこってりとした味付けと、さっぱりとしたトマトとの相性が抜群です。普通のラーメンの麺は私には重いというか、胃にずんっとのしかかる印象ですけど、ここのフォーは軽い食感でいくらでも食べられる気がします。単品で物足りない時は、生春巻きとのランチセットで食べても良いですね。

 

◆吉祥寺店 東京都武蔵野市本町1の31の4(TEL0422・20・6060)。
 750円。Bセット(生春巻きとドリンク付き)950円。
 午前11時半~午後3時、5時~11時。
 不定休。


 おくむら・あい バイオリニスト。
 2月3日と4日、東京・浜離宮朝日ホールでデビュー15周年記念コンサートを開催する。

(2017年12月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)