読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
56プレゼント

原田悠里さん
「蕎麦(そば) 凪(なぎ)」の天せいろ

「蕎麦(そば) 凪(なぎ)」の天せいろ
「蕎麦(そば) 凪(なぎ)」の天せいろ
「蕎麦(そば) 凪(なぎ)」の天せいろ 原田悠里さん

 歌い手はアスリートのようなものだと思っているの。体が資本だし、最高のパフォーマンスをするためには、のどだけじゃなく体も鍛えてケアしなきゃダメでしょ。それで20年くらいスポーツジムに通っていて、ジム帰りによく立ち寄るのがこのお店なんです。

 おそばがメインのダイニングで、ふらっと一人で立ち寄ってから気に入って。それからはジム友達と開く女子会や新年会、忘年会の場所にもなっています。体を動かした後に来るから、そんなにカロリーは取りたくない。だけど夕飯におそばだけじゃ物足りないから、天ぷらがあるのがちょうどいいの。いつも生青のりを追加で頼んで、そばのツルッとした食感と、磯の風味を楽しみます。店長ともすっかり顔なじみだから、天ぷらは特別に薄衣で揚げてもらって。ジム友とわいわい盛り上がって英気を養って、さぁまた頑張るぞって気持ちになれる場所ね。

 ヒット曲の舞台が、そばの産地だったことが多いんですよ。そのご縁でおいしいおそばをたくさんいただいた。大のそば好きになった由縁ですね。

 

◆天王洲アイル店 東京都品川区東品川2の3の10の2階(TEL03・6433・0331)。
 1500円(ランチ1300円、生青のり追加200円)。
 午前11時半~午後3時、5時~11時((土)は10時まで)。
 (日)(祝)休み。


 はらだ・ゆり 歌手。
 「津軽の花」などでNHK紅白歌合戦に3度出場。2月28日に新曲「無情の波止場/我愛妳(ウァアイリー)」を発売。3月4日、ホテル雅叙園東京でディナーショーを開催。

(2018年2月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ