読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

相川七瀬さん
「日本料理 旬房」のカレーうどん

「日本料理 旬房」のカレーうどん
「日本料理 旬房」のカレーうどん
「日本料理 旬房」のカレーうどん 相川七瀬さん

 ランチでスタッフとこのレストランに入って、メニューに「カレーうどん」を見つけました。ホテルにカレーうどんは似合わないと不思議に思いオーダーしたんです。

 まろやかな味と後からピリリと利いてくるクセのあるスパイス感ですっかりとりこに。カレーうどんはよく食べますが出会ったことがない味ですね。会席などと比べてこれは、お手頃な価格なのもうれしくて、それからこの店の私の定番。アーティスト仲間と個室でみんなそろって注文することもあるくらいです。

 カレーは、和風出汁(だし)が利いていながらも洋風さを感じました。関西出身なのでおいしい出汁はポイントが高いし、ほどよく絡む麺もまたいいんです。焼き餅のほか、フライドオニオン、九条ネギがのっていて、いいアクセントに。ご飯を追加することもあるんですよ。

 このカレーうどんは、ロックで例えると、激しい若者のロックとは違って落ち着いた大人のロック。それも遊び心がある上品な大人向けですね。

 

◆東京都港区六本木6の10の3、グランドハイアット東京6階(TEL03・4333・8786)。
 1987円、スモール1242円。
 午前11時半~午後2時半((土)(日)(祝)は3時)、6時~9時半(いずれもラストオーダー)。


 あいかわ・ななせ 歌手。
 1995年、「夢見る少女じゃいられない」でデビュー。2017年の7月7日のライブを収録したDVD「NANASE’S DAY 2017」を発売中。

(2018年3月9日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ