読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
60プレゼント

伴都美子さん
「紅蜥蜴(べにとかげ)」の担々麺

「紅蜥蜴(べにとかげ)」の担々麺
「紅蜥蜴(べにとかげ)」の担々麺
「紅蜥蜴(べにとかげ)」の担々麺 伴都美子さん

 「担々麺」に感動したのは初めてでした。5年くらい前、最初はバンドのサポートメンバーに教えてもらって食べたのですが、「これは!」って。おいしさに衝撃を受けました。

 山椒(さんしょう)がまるごと入っているような、舌がしびれる刺激的なスパイス。まろやかで濃厚なスープ、そして細麺。この絶妙なバランスがクセになる。替え玉したいくらい。あと、穴の開いたレンゲが付いてくるのもいいんですよね。ひき肉ってお箸だと取りづらいから。全部食べたいこちら側の気持ちをくんでくれている感じに、グッときちゃいます。メンバーの(大渡)亮君も麺が好きなので、よく情報交換していますよ。2人とも食いしん坊なんです。

 ライブのリハーサルやジムなど、一汗かいた後はここの担々麺が頭をよぎります。昔は近くに住んでいたこともあって、1人で週に1回食べに行っていた時期もありました。妊娠中も結構行きましたね。やっぱり自分がうれしい、と感じるものを食べるべきです。好きなものを自分のペースで。それが一番幸せなんじゃないかな。

 

◆東京都世田谷区新町2の4の15(TEL03・3425・2233)。
 1058円(平日と(土)のランチは980円)。
 午前11時~午後2時20分、5時~9時20分(いずれもラストオーダー)。
 (月)休み。


 ばん・とみこ 歌手。
 1999年、Do As Infinity(ドゥ・アズ・インフィニティ)のボーカルとしてデビュー。新作アルバム「ALIVE」が発売中。

(2018年3月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ