読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
56プレゼント

坂本真綾さん
「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」の
しそ・広島ネギ(そば入り)

「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」のしそ・広島ネギ(そば入り)
「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」のしそ・広島ネギ(そば入り)
「広島のお好み焼 鉄板焼 HIROKI」のしそ・広島ネギ(そば入り) 坂本真綾さん

 子どもの頃、広島出身の同級生のおうちで初めて麺入りのお好み焼きを食べた時に、「麺入ってたほうが絶対おいしいじゃん!」って思ったんです。以来、いろいろお店に行ったけど、ここのお好み焼きは私の思う理想に近いなって。ネギがたっぷりのっていて、シソの香りがして、ふわっとした卵の生地との間にちょっとカリッとした麺があって、層になってるところとか。

 実は私、ラーメンとか焼きそばって全く食べないんです。でも「お好み焼きには麺入り」って思うのが、すごい自分でも驚くというか、意外なことで。並んででも行きたいって思うほど、ここは気に入っちゃいましたね。

 あと、自分が頼んだものを目の前で焼いてくれるエンターテインメントな感じも、ずっと見てても退屈しない。思ってるより細かくて、丁寧に作られていて。自分もライブとかで歌う時に、聴いてくれる一人一人に、そんな風に向き合えるようにしたいなって。自分の仕事にちょっと置き換えてみたりとかもしながら眺めているのも楽しいです。

 

◆下北沢店 東京都世田谷区北沢2の14の14(TEL03・3412・3908)。
 1512円。
 正午~午後9時45分(ラストオーダー)。
 年末年始のみ休み。


 さかもと・まあや 歌手、声優。
 最新シングル「ハロー、ハロー」(TVアニメ「あまんちゅ!~あどばんす~」エンディングテーマ)が発売中。

(2018年5月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ