読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

里アンナさん
「野菜キッチン Cocomo」の旬菜のアーリオ・オーリオ

「野菜キッチン Cocomo」の旬菜のアーリオ・オーリオ
「野菜キッチン Cocomo」の旬菜のアーリオ・オーリオ
「野菜キッチン Cocomo」の旬菜のアーリオ・オーリオ 里アンナさん

 お店の名前は変わりましたが、6~7年前から来ています。オーガニックのベジタリアンのカフェで、ストレスがたまったり、疲れていたりすると、いつもここに来て野菜からパワーをもらいます。すべて野菜だから食べても胃にもたれないので、「体にいいもの食べた!」って気持ちになりますね。

 このパスタはオリーブオイルがベースでとてもシンプル。野菜の味そのものが感じられて、ニンニクも大好きだから、これが一番好きです。初めて食べた時は、野菜からこんなにコクがでるのが感動でした。パンも天然酵母を使っていてすごくおいしくて、こちらのパン教室にも行きました。

 出身の奄美大島では、「マン」というサトイモや、「シブリ」というトウガンをよく食べますね。自然からもらうものがいっぱいあります。島唄も奄美の自然や暮らしに身近にあって育まれたものです。出演している「西郷(せご)どん」の中で、昔からある別れの島唄を大勢で歌いました。こんなにも気持ちが伝わるものだったんだなと、島唄のパワーを感じてうれしかったですね。

 

◆東京都杉並区和田3の60の11(TEL03・6304・9441)。
 1280円(ランチはパンとサラダ、夜はパン付き)。
 午前11時~午後2時半、5時半~9時(ラストオーダー)。
 無休。
 


 さと・あんな 歌手。
 NHK大河ドラマ「西郷どん」のメインテーマを歌い、西郷隆盛の妻・愛加那の義姉役で出演。9月16日、京都・大江能楽堂で「里アンナ コンサート in Kyoto」を開催。

(2018年6月29日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)