読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
102プレゼント

能見篤史さん
「パティスリー ラ・バニーユ」のいちごショート

「パティスリー ラ・バニーユ」のいちごショート
「パティスリー ラ・バニーユ」のいちごショート
「パティスリー ラ・バニーユ」のいちごショート 能見篤史さん

 ラ・バニーユさんは、阪神タイガースに在籍した最初の年、今から16年ほど前から通っているお店です。今回紹介する本店は、阪神甲子園球場から北に徒歩15分くらいの場所にあるのですが、以前近くに住んでいたこともあり、ケーキといえばこのお店に買いに行っていました。どのケーキも好みの味で、おいしいですね。家族の誕生日を祝うケーキも、ここで買うようにしています。カットではなくホールで、やはりショートケーキを注文することが多いでしょうか。

 社会人になってからケーキを食べるようになりました。もともとフルーツが好きなのですが、なかでもイチゴが大好きなので、このショートケーキが一番気に入っています。それぞれの季節ごとのフルーツを使ったケーキもいいですよ。桃のタルトや、子どもたちが好きなマスカットのケーキなどもおいしいです。

 子どもは3人とも小学生で、とてもにぎやかな家庭です。幼いころは、上にのっているイチゴしか食べなかったりしたこともありましたが、今はスポンジやクリームも、全部おいしそうに食べています。成長しましたね。

 ◆上甲子園本店 兵庫県西宮市上甲子園3の10の7(問い合わせは0798・44・3558)。
 594円。
 午前10時~午後7時。水、4月15日、22日休み。


 のうみ・あつし オリックス・バファローズ投手兼任コーチ。
 1979年生まれ。兵庫県出身。昨年で阪神を退団し、今年からオリックスでプレー。

(2021年4月15日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ