読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

小柳友さん
「パティスリー・ル・ネグレスコ」の宮前フィナンシェ

「パティスリー・ル・ネグレスコ」の宮前フィナンシェ
「パティスリー・ル・ネグレスコ」の宮前フィナンシェ
「パティスリー・ル・ネグレスコ」の宮前フィナンシェ 小柳友さん

 去年出演した舞台で、共演者の方から差し入れで頂いたのがきっかけです。祖母や親友がお店のある宮前区に住んでいるということもあって、名前に親近感もありました。一口食べると、「こんなにおいしいフィナンシェがあるんだ」と思うくらいに滑らかで濃厚で。僕のボキャブラリーで表現出来ないくらいにしっとりしているんです。最高においしくて、「このフィナンシェを食べるためにも、また仕事を頑張ろう」と思える、お守りのような存在でもあります。

 普段から、役作りのために体を鍛えたり食事に気をつけたりしているのですが、久しぶりにマネジャーさんと会ったとき、「友くん太った?」といわれてしまいまして……。実はその時、撮影が終わったら食べようと、宮前フィナンシェをひとつ、ポケットにしのばせていたんですが、スッとカバンにしまいましたね。

 今はダイエット中なのですが、今回の取材のために味を確認しておくということで、大きい声では言えませんが、一つでいいところを、六つ買って早速三つ食べました。残りをいつ食べようか、ワクワクしています。

 ◆神奈川県川崎市宮前区宮崎1の8の10(問い合わせは044・872・9700)。
  1個270円。
  午前10時~午後8時((土)(日)(祝)は7時まで)。

      原則、第2、4(月)休み。
  電話で全国発送注文可(送料別)。


 こやなぎ・ゆう
 俳優。1988年生まれ。7月から、ドラマ「ウルトラマンデッカー」(テレビ東京系、(土)午前9時)に出演中。怪獣との戦いで使用されるメカなどを開発する科学者を演じている。

(2022年8月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ