プレゼントのジャンルを選択
ブームの卵

6月5日 注目グッズ
「フラワーマンミニ」など

おしゃべりが聞こえてきそう☆ 

 

おしゃべりが聞こえてきそう☆ 花を一輪飾るだけで、部屋がぐっと華やかになるよね。「フラワーマンミニ」(幅・奥行き・高さともに4.5~5.5センチメートル、約25g、2530円)なら、華やかさと一緒に楽しさも増すよ♡ 人の体をかたどった、手のひらサイズの一輪挿しだよ。花を挿すと、花が顔になった小さい人に見えてくる。花が枯れていく過程もポジティブに見せたい、というアイデアから生まれたんだって。いくつか並べると、フラワーマン同士の会話が聞こえてきそうだね。相手と真剣に向き合う姿勢を表現した「安座」「礼座」「正座」の3種。磁器製。高さ約12~15センチメートルの大きいサイズ(4180円)もある。問い合わせはアッシュコンセプト(03・3862・6017)。

 


 

省スペースの物干しハンガー♪

 

省スペースの物干しハンガー♪ しとしとじめじめの梅雨。晴れた日に洗濯物をまとめて干したいけど、干し場が足りない! そんな時には、省スペースで干せる物干しハンガー「スリムくるくるハンガー」(約縦33.5×横35×高さ17センチメートル〈使用時〉、1408円)を ステンレスワイヤが四角のらせん状に巻かれていて、バスタオルやシーツをくるくる通して干せちゃう。幅190センチメートルのセミダブルシーツも大丈夫。空気の通り道を確保した設計で、干し場を占領するシーツ類がコンパクトに干せるから、洗濯仕事がはかどりそうだね。折りたたみ式で、使わないときは隙間にスリムに収納できるよ。問い合わせはコジット(06・6532・8140)。

(2020年6月5日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ