プレゼントのジャンルを選択

飲料

リニューアル発売、ロック専用アルコール17度のこだわりの貯蔵熟成芋焼酎

  • 「石の蔵から」(720ml)
  • 「石の蔵から」(720ml、300ml)

 鹿児島県の本格焼酎蔵元の老舗、本坊酒造(鹿児島市)は、明治5年(1872年)創業以来百有余年に亘り、先代からの想いを受け継いでいる。

 蔵元にこだわり、地域に根ざし、地域の資源を活用し、歴史・文化・人・技術が響和した酒造りを追求している。焼酎、梅酒、ワイン、ウイスキーなど多くの種類を揃えている。

▼本坊酒造株式会社
https://www.hombo.co.jp/

 同社は、霧島山系天然水使用した貯蔵熟成芋焼酎、霧島山天然水仕立て「石の蔵から」のさらなるブランド価値向上を目指し、パッケージデザインを一新、リニューアル発売した。

 樽貯蔵の原酒に、こだわりの霧島山系天然水を使った貯蔵熟成芋焼酎。

▼霧島山系天然水仕立て 貯蔵熟成芋焼酎「石の蔵から」
https://www.hombo.co.jp/item/imo/ishinokurakara/

 

 同「石の蔵から」(720ml、968円)を3人に。

 主原料に南薩摩産さつま芋「黄金千貫(こがねせんがん)」を使い、「かごしま建築・まちなみ108景」にも選ばれた石蔵内で樽熟成、霧島山麓地下183メートルから湧き出す天然水で割り水した霧島山系天然水仕立ての芋焼酎。

 新パッケージには、「石の蔵から」の特徴であるアルコール度数の「17」という数字が、デザインされている。

【アルコール17%の理由】
樽熟成された原酒のおいしさを手軽に味わっていただくために、あらかじめアルコール分17%に割り水にした。バニラにも似た甘くやわらかな香りと熟成によるまろやかな旨みと甘みのある味わいで、原酒と相性のいい天然水で割ってあるからこそ、「石の蔵から」のおいしさが生まれるという。

 冷やしてそのまま、またはオン・ザ・ロックスで堪能してほしいという。

 応募は20才以上。

 8月下旬発送。

〈当選発表は発送をもって代えさせて頂きます〉
〈当選権利は、第三者への譲渡または換金等はできません〉
〈ご住所、電話番号などの登録情報をご確認ください〉

2021年8月17日16時締め切り

応募する

おすすめプレゼント

新着プレゼント

プレゼントTOPへ

ページの先頭へ