プレゼントのジャンルを選択

飲料

【本坊酒造特集】第1弾
今年の新酒 年号入りの焼酎

  • 【本坊酒造特集】第1弾今年の新酒年号入りの焼酎

 鹿児島市の本格焼酎蔵元の老舗、本坊酒造。明治5年(1872年)の創業以来、百有余年に亘り、先代からの想いを受け継ぎ、歴史・文化・人・技術が響和した酒造りを追求している。

▼本坊酒造株式会社
https://www.hombo.co.jp/

 そんな本坊酒造のこだわりの酒を、毎月ピックアップして抽選でプレゼント。

 今回は、10月に発売した「桜島年号焼酎 2021年」(900ml、1016円)を3人に。応募は20歳以上。12月上旬発送。

 2021年に収穫した鹿児島県南薩摩産さつま芋・黄金千貫のみを使い、蒸留・瓶詰めした、まさに「その年の収穫、季節感が楽しめる」新酒。芋焼酎のフレッシュさが前面に出た、新鮮で軽快な甘さと香りのいきいきとした味わいが堪能できる。

▼「桜島年号焼酎 2021年」
https://www.hombo.co.jp/item/imo/sakurajima_nengoshochu/

【製造所】知覧蒸溜所

 

ちょこっと おつまみ話


 1年に1本、コレクションする楽しみ。
 

 本坊酒造がその年の新酒を「桜島年号焼酎」として世に送り出したのは2002年のこと。以来、その年を味わう銘酒として人気を集めている。

 この芋焼酎の楽しみ方は、新酒ならではのフレッシュな味わいを満喫するだけではない。瓶貯蔵すれば、年数を経て熟成していく香味が堪能できる「ヴィンテージ芋焼酎」としても楽しめる。

 ラベルデザインは、毎年地元で開催される「桜島美術展」の受賞作品をあしらっており、年ごとに変わるラベルを並べて、1年に1本ずつコレクションしていくのも、おつな楽しみ方。熟成された深い味わいに身をゆだね、その年の出来事に思いを馳せるのもいいだろう。

 

〈当選発表は発送をもって代えさせて頂きます〉
〈当選権利は、第三者への譲渡または換金等はできません〉
〈ご住所、電話番号などの登録情報をご確認ください〉

2021年12月8日16時締め切り

応募する

おすすめプレゼント

新着プレゼント

プレゼントTOPへ

ページの先頭へ