読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
102プレゼント

口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したアートデザインの今治タオル

口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したアートデザインの今治タオル
口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したアートデザインの今治タオル 口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したアートデザインの今治タオル 口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したアートデザインの今治タオル

 口と足で描く芸術家協会は、障がい者が自立することを目的に、口や足で描いた芸術作品を絵葉書・カレンダー・紙製文具などに複製し、販売する活動を行っている。

 同協会は、「口と足で描いた世界の絵画展」など開催、オンラインショップも運営するなど、日本で1961年から活動、継続的な社会生活を行うことを目標に活動している。

 世界中にある、口と足で描く芸術家の作品のみを取り扱う「口と足で描く芸術家出版社」も1961年に設立、60年以上にわたり、自立を支援している。

▼口と足で描く芸術家協会
https://www.mfpa.co.jp/

 

 今回は、素材の良い真っ白なタオルに、口で描いたシロクマ親子の刺繍を施したフェイス用の今治タオル(85×35センチ、1800円)を10人に。

 優れた吸水性、高い安全性、使い心地を重視したジャガードタオル。

※今治タオルのブランドマークがついている(認定番号:第2022-399号)。

 ジャガードタオルにシロクマの親子を刺繍で表現した。絵:古小路浩典。

 ジャガード織りは2本の糸を使いループ状に織り上げた製法で、プリントタオルよりも、生地自体に厚みが出てなめらかな肌触りが特徴。

 大切な人へのゲストタオルや、内祝いやお返しなどにおすすめ。

▼今治タオル・ジャガード織り
https://www.mfpashop.com/shopdetail/000000001453/

 ネットショップでは、付箋・絵葉書・グリーティングカードなどの紙製品、奈良蚊帳で作ったかや生地ふきん、倉敷帆布のバッグなどの生活雑貨など、多彩なアート商品を展開している。

▼口と足で描く芸術家協会 ネットショップ
https://www.mfpashop.com/

 同協会は新たな挑戦として、口と足で描いた絵のレンタルサービスも開始した。障がいがある人の作品を多くの人に楽しんでいただくことで、多様性を認め合う社会の実現に貢献していきたいという。

▼「口や足で描いた絵」のレンタル
https://www.mfpa.co.jp/rental/index.html

 8月下旬発送。

〈当選発表は発送をもって代えさせて頂きます〉
〈当選権利は、第三者への譲渡または換金等はできません〉
〈ご住所、電話番号などの配達情報をご確認ください〉
2022年8月17日16時締め切り

今、あなたにオススメ

おすすめプレゼント

新着プレゼント