読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
62プレゼント

洗浄機メーカーが開発した、メイドイン尼崎の不織布マスク

「3層不織布サージカルマスク」
「3層不織布サージカルマスク」
「3層不織布サージカルマスク」 「3層不織布サージカルマスク」 「3層不織布サージカルマスク」

 兵庫県尼崎市を本社に技術先行型メーカーとして、業務用洗浄機の製造をしている株式会社ショウワ。

▼株式会社ショウワ
http://www.e-showa.net/

 

 2020年、深刻なマスク不足に陥った際、同社社長が「何とかしたい」という一心で、異業種ながらマスクの生産を開始した。

 洗浄機メーカーとして培った技術力を活かし装置を改造し、 現在は国内自社工場にマスク製造機も導入。生産ラインと検品体制の強化し、安心・安全なマスクの安定供給を目指しているという。

▼マスク商品 株式会社ショウワ
http://www.e-showa.net/product/mask.html

 同社の不織布マスクはウイルス飛沫捕集効率、バクテリア飛沫捕集効率、微粒子捕集効率を99%以上カットするという、国産不織布マスク。全国マスク工業会認定、マスクは全て個包装で衛生的、持ち運びに便利。

 今回は、「3層不織布サージカルマスク」(30枚入り×2箱、4000円)を5人に。

〈3層不織布サージカルマスクの特徴〉
1.耳が痛くならないよう耳紐を工夫した。従来商品の耳紐は伸ばした時に耳紐の先端9からマスクまで6.5cmだったものを、現在は8.5cm へと改善し、ゴム紐は丸ゴムではなく、平ゴムを採用している。
2.耳紐の接着面を外側にした。ほとんどは耳紐接着面は内側、肌が荒れにくいよう工夫した。
3.付け心地がいいよう、毛羽立ちにくいよう工夫した。

 日本製にこだわって作ったマスク。1枚ずつ包装、持ち運びもできる。

▼3層不織布サージカルマスク 175W
https://showa6481.thebase.in/items/54105943

 同社マスクは、他にも4層不織布マスク、3層不織布子供用マスクなども揃えている。オンラインショップで購入することができる。

 これまで老健施設や医療法人、保育所などへ提供してきた。個包装にオリジナルの文字、イラストを印字することも実施している。

 今後も、オリジナル性のあるマスクを開発していくという。

 10月下旬発送。

〈当選発表は発送をもって代えさせて頂きます〉
〈当選権利は、第三者への譲渡または換金等はできません〉
〈ご住所、電話番号などの配達情報をご確認ください〉
2022年10月16日16時締め切り

今、あなたにオススメ

おすすめプレゼント

新着プレゼント