1945年創業、宇都宮市に本社を構え、氷菓などのアイスクリーム類、中華まんじゅう、餃子などの冷凍調理食品、高級菓子マロングラッセやゼリー類の製造・販売、レストラン、餃子店経営を展開しているフタバ食品株式会社。
同社は、「おいしさと楽しさ、安心と安全の追求」をテーマとして、「魅力的な品質」の商品づくりと共に、サスティナビリティ・環境負荷の軽減など、様々な取り組みを行っている。
「優れた伝統」と「先端技術」を融合させ、新しい・楽しみ・喜びを届けたいという。
▼フタバ食品株式会社
https://www.futabafoods.co.jp/
同社の「季節シリーズ」は1箱で2つの味を楽しめるなめらか食感アイスバー。2016年から「ぶどうの季節巨峰&マスカット」「メロンの季節夕張&タカミ」「グレープフルーツの季節ピンク&ホワイトグレープフルーツ」など計12品を発売、素材そのもののおいしさを活かした、本物感のある味わいが好評。
この秋、「ぶどうの季節巨峰&マスカット」を9月4日にリニューアル発売、「とちおとめの季節とちおとめ&いちご練乳」を9月18日にリニューアル発売した。
リニューアル発売を記念して、今回は、「ぶどうの季節巨峰&マスカット」「とちおとめの季節とちおとめ&いちご練乳」の2種をセット(希望小売価格、計864円相当)にして5人に。
▼ぶどうの季節 巨峰&マスカット
https://www.futabafoods.co.jp/catalog/6102/
1箱で2種類のぶどうを楽しめるなめらか食感アイスバー。濃厚でジューシーな味わいの「巨峰」と、爽やかですっきりとした味わいの「マスカット」。
リニューアルのポイントは、マスカット味の果汁を1%アップし、より果汁感を楽しめる味わいにしたという。
「巨峰」味は、ぶどう果汁を15%使用、まるで本物の巨峰を食べているような、濃厚でジューシーな味わいが特徴という。
「マスカット」味は、マスカット果汁を11%使用。マスカット本来の、爽やかですっきりとした味わいを楽しむことができる。
希望小売価格:432円、内容量:55ml×2種×3本。
▼とちおとめの季節 とちおとめ&いちご練乳
https://www.futabafoods.co.jp/catalog/6125/
1箱で2種類のいちごを楽しめるなめらか食感アイスバー。濃厚でジューシーな味わいの「とちおとめ」と、いちごと相性の良い練乳を使用したミルキーな味わいの「いちご練乳」。
リニューアルのポイントは、いちご練乳味のとちおとめ果汁を増量し、いちごの味わいを高めたという。とちおとめは、いちご名産地の栃木県産を使用。
「とちおとめ」味は、とちおとめ果汁を10%使用。まるで本物のとちおとめを食べているような、濃厚でジューシーな味わいが特徴という。
「いちご練乳」味は、とちおとめ果汁を6%使用。ミルキーな味わいを楽しむことができる。
希望小売価格:432円、内容量:55ml×2種×3本。
全国のスーパーなどで購入できる。
商品のお問い合わせは、フタバ食品お客様相談室(028・636・0289)。平日9時から17時まで。
10月下旬発送。