読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
57プレゼント

古舘佑太郎さん
「nico」のバターミルクワッフル

「nico」のバターミルクワッフル
「nico」のバターミルクワッフル
「nico」のバターミルクワッフル 古舘佑太郎さん

 NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、あんこが大嫌いな和菓子屋の一人息子を演じました。でも僕自身は、甘い物がめちゃくちゃ好きです。撮影中は、目の前にあるのに食べられない役だから、悔しくてキーってなっていました。

 和菓子も洋菓子も好きですが、子どもの頃から渋いものが好みで、どちらかというと、はやりのものより昔ながらのものが好き。このお店のワッフルもオールドスタイルというか、薄く焼き上げたすごくシンプルなタイプで、メープルシロップとバター、そこにチョコレートシロップをトッピングするのが気に入っています。

 この店にお客として通っていた縁で、実は少し前までアルバイトもしていました。ここは僕にとって隠れ家のような場所。駒沢公園の裏にひっそりとあって、四季がすごく感じられて、不思議な時間の流れがあって。今は音楽と俳優の両軸で活動し、ひたすら目の前のことに向き合う日々ですが、詞を書いたり、セリフを覚えたりするときは、ここに来たくなります。

 

◆東京都目黒区八雲5の18の16(TEL03・3717・6677)。
 630円(トッピングのチョコレートシロップ100円)。
 午前10時半~午後6時半(ラストオーダー、(金)は正午から)。
 (木)休み。


 ふるたち・ゆうたろう ミュージシャン・俳優。
 バンド「2(ツー)」で活動。11月3日から放送のNHKBS時代劇「赤ひげ」、公開中の映画「ナラタージュ」に出演。

(2017年10月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)