読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

大井健さん
「PÄRLA(パーラ)」の
「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ

「PARLA(パーラ)」の「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ
「PÄRLA(パーラ)」の「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ
「PARLA(パーラ)」の「薔薇(ばら)と木いちご」のクレープ 大井健さん

 ピアノのステージ本番後は、かなり血糖値が下がって、ふらふらになることもあるんですよね。なので、糖分補給の意味でもジェラートやフルーツポンチなんかが欲しくなります。

 オフの日も、スポーツジムで汗を流した後には甘い物を食べますね。あるとき、このクレープをジムの帰りに偶然見つけて以来、運動後のご褒美にしています。いくつかメニューはあるけど、基本はこの「薔薇と木いちご」を。おいしさのポイントは、ラズベリーなどの数種のベリーとライチの果肉の爽やかな酸味です。クレームブリュレも程よい甘さで、胃にももたれません。

 そんないつも食べているスイーツの店が、東急プラザ銀座にもあったので驚きました。僕にとって憧れの街だった銀座の空気感の中、なじみのクレープを食べることが新鮮だったんです。僕らがピアノでやりたいこととも共通点があるのかもしれない。ピアノの生演奏を「憧れるけどハードルが高いな」と感じている人にも、銀座でクレープを食べるような感覚で、気軽に、おしゃれに楽しんでほしいですね。

 

◆銀座店 東京都中央区銀座5の2の1の東急プラザ銀座1階(TEL03・4405・9397)。
 1404円。
 午前11時~午後11時。
 不定休。


 おおい・たけし ピアニスト。
 中村匡宏とのピアノデュオ「鍵盤男子」のツアーが、9月1日の横浜公演を皮切りに、大阪、名古屋、福岡など全国11カ所で開催。

(2018年8月3日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ