オトコの別腹

浅香航大さん
「山崎製パン」のまるごとバナナ

  • 「山崎製パン」のまるごとバナナ
  • 浅香航大さん

 うちの家族は甘い物好きで、僕が学生の頃は夕飯の後によくお菓子を並べて「お菓子パーティー」をしていました。その中に必ずあったのがまるごとバナナ。父の大好物だったんです。僕が「おやじ食べるかな」って買って冷蔵庫に入れておくと、父は何も言わず、当然のように食べていましたね。

 お菓子パーティーのときは、包みを開けて、みんなでスプーンでつっつくんです。丸いケーキを食べるみたいに。家にあるカレースプーンならバナナ1本も切りやすいんですよ。ほどよく柔らかいスポンジケーキと甘すぎないクリームの完璧な組み合わせ。幅広い世代に長く愛される味ですよね。

 最近は色々な方から刺激を感じることが増えました。まだまだな部分が多いですが、これからの役者としての自分が楽しみな時期ですね。難しい役を演じると行き詰まってくることもあるので、集中力を高めるためにチョコを持ち歩いて糖分補給しています。でも、まるごとバナナは家でゆっくりスプーンで食べたい。温かい思い出とともに、自分らしさを取り戻せる気がしてホッとするんです。

◆全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売。
参考小売価格216円。
問い合わせは山崎製パンお客様相談室(0120・811114)。


 あさか・こうだい 俳優。
 出演する映画「見えない目撃者」が公開中。来年1月18日から放映予定のドラマ「心の傷を癒すということ」(NHK)に出演。

(2019年10月31日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ