読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
58プレゼント

大貫勇輔さん
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)

「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ)
「宗家 源 吉兆庵」の陸乃宝珠(りくのほうじゅ) 大貫勇輔さん

 甘い物は舞台の合間に、片手でパッと食べられる物が好み。陸乃宝珠は差し入れでいただきました。初めて食べた時の感動は今でも覚えています。高級ブドウのマスカット・オブ・アレキサンドリアを求肥で包んで砂糖がまぶしてあるので、お餅だと思ったんですよ、最初は。ところが、口に入れてみると新鮮な果汁がジュワッと。ジューシーさに衝撃を受けました。今では僕自身、差し入れでお持ちすることも。重宝しています。

 これは旬の果実を生かしたシリーズの一つだそうで、同シリーズの白桃のゼリー「桃泉果」もおいしかった。体に良いイメージからか、果物は好きですね。食事はバランス良く、を心がけていて、料理も好き。ドラマでシェフ役を演じてから、より積極的にしています。

 来月から、村上春樹さん原作の舞台「ねじまき鳥クロニクル」に出演します。独特な世界観を持つインバル・ピントさん、アミール・クリガーさん、藤田貴大さんの共同演出。歌や踊りを交えて、原作の幻想的なニュアンスが広がっていく様子を、ぜひ劇場で体感していただけたらうれしいです。

◆銀座本店 東京都中央区銀座6の9の8(問い合わせは03・5537・5457)。
303円(5月上旬~9月下旬の限定販売)。
現在は「宝玉りんご」(2月中旬まで)など3種を販売中。
「桃泉果」は5月上旬から。
午前10時~午後8時半((土)(日)(祝)は7時)。無休。


 おおぬき・ゆうすけ ダンサー、俳優。
 舞台「ねじまき鳥クロニクル」は2月11日から東京、大阪、名古屋で上演。

(2020年1月23日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)