読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
55プレゼント

芝野虎丸さん
「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー

「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー
「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー
「ブルボン」の128gミニ濃厚チョコブラウニー 芝野虎丸さん

 母親がチョコレート好きで、よく買ってきてくれるんです。家にはいつもチョコ系の何かが置いてある状態。その中でも、このお菓子が一番に思い浮かびます。

 商品名の通り本当に濃厚。母が好きな「チョコっぽいチョコ」です。チョコチップが入っていて食感も楽しめますし、1個ですごく満足できる。お昼のおやつによく食べます。4人きょうだいなんですけど、母親の影響で皆甘いものが好きなんです。子どもの頃は最後の1個を取り合って言い争うこともありましたけど、今はさすがにお菓子1個に固執することはないので、けんかはしません。

 タイトル戦のおやつにはケーキを選ぶことが多いですね。よくメニューにあがるフルーツは、若干苦手です。のどに変な感じが残っちゃうので。そのおやつも、対戦相手が席を外した時にしか食べません。「食事の音で相手の集中をそがないように」ということにしていますけど、単純に自分が結構不器用だからなんです。こぼすと相手も気になるじゃないですか。特に碁盤にこぼしたりしたら、ヤバいです(笑)。

 ◆全国のスーパーやドラッグストアなどで販売。
 128グラム入り、参考価格378円。
 バータイプの「濃厚チョコブラウニー」(1個、約44グラム、同108円)も。
 問い合わせはブルボンお客様相談センター(0120・285605)。


 しばの・とらまる 囲碁棋士。
 1999年11月生まれ。昨年、19歳で名人、20歳で王座をいずれも史上最年少で獲得し、二冠達成。現在は十段戦と本因坊戦の挑戦者として、さらなるタイトルの獲得を狙う。

(2020年5月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ