読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
56プレゼント

佐久間宣行さん
「フルーツパーラーフクナガ」のフルーツサンド

「フルーツパーラーフクナガ」のフルーツサンド
「フルーツパーラーフクナガ」のフルーツサンド
「フルーツパーラーフクナガ」のフルーツサンド 佐久間宣行さん

 甘いものはよく食べますが、僕はフルーツサンド自体がすごく好きなんですよね。フルーツサンドって、サンドイッチみたいに主食というか、「メシ」だと思い込むこともできるんで。だからスイーツを食べたあとにフルーツサンドを食べても罪悪感がない。

 AD時代に編集所が四谷三丁目駅周辺にあって、フルーツパフェがうまいって聞いてお店に行きました。古い建物の果物屋で、あまり期待せずに食べたら、めちゃくちゃおいしかった。フルーツサンドは何回か通って注文しました。バナナやキウイ、オレンジなど色々なフルーツがびっしりと入っていて、かぶりつくと果汁がジュワッと出て生クリームに負けないんですよ。フルーツを食べたなぁって気持ちになる。おいしいフルーツをたくさん入れてやろうっていう心意気が見えますよね。お店でしか食べられないので、久しぶりにまた食べに行こうと思います。

 仕事で差し入れを持って行く機会も多く、おいしいものには常にアンテナを張っています。難しい会議に甘いものを差し入れると空気が和むので、甘味の力はすごいですよね。

 ◆東京都新宿区四谷3の4の2階
 (問い合わせは03・3357・6526)。
 1人前千円。
 現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間、メニューなどを変更。詳細は公式ツイッターをご確認ください。


 さくま・のぶゆき テレビ東京プロデューサー。
 1975年生まれ。福島県出身。「ゴッドタン」などを制作。ニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティーも務める。

(2020年5月14日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ