読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

今井翼さん
「御菓子司 翠江堂(すいこうどう)」の
苺(いちご)大福

「御菓子司 翠江堂」の苺大福
「御菓子司 翠江堂」の苺大福
「御菓子司 翠江堂」の苺大福 今井翼さん

 10年以上前だったと思うのですが、ある時ふと、苺大福のすごくおいしいものを食べてみたいと思いたって、インターネットで検索してみたんです。たくさん出てきた中で、最も気になったのが翠江堂さんでした。

 実際に本店に買いに行ったら、評判通り本当においしくて、それ以来、贈り物や差し入れに利用しています。今回の舞台でも差し入れて、共演者やスタッフの方たちにも味わってもらいたいですね。

 人気のおいしいものにあまり詳しくないのですが、自分で色々と調べて、実際に食べてみて、それでおいしいと思えるお店や味に出会えた時はうれしいです。

 翠江堂さんには何度も行っています。そのたびにいつもお店の方が親切に接してくださるのが印象に残っています。そのちょっとしたやりとりが心地よく、不思議とほっとした気持ちになります。

 大粒の苺が丸ごと入っていて、苺のフレッシュさはもちろんのこと、上品な甘さのあんや、あのもちもち感とやわらかさに優しさを感じます。みんなが幸せになるような、そんな味がします。ぜひ大切な方と一緒に召し上がってもらいたいですね。

 ◆本店 東京都中央区新川2の17の13(問い合わせは03・3551・5728)。
 1個216円。
 午前9時~午後6時[(土)は2時まで。売り切れ次第閉店も]。
 (日)(祝)休み。


 いまい・つばさ 俳優。
 神奈川県藤沢市出身。スペインの画家ゴヤが題材の舞台「ミュージカル ゴヤ GOYA」にゴヤ役で出演。4月8日~29日、東京・有楽町の日生劇場、5月7日~9日、御園座(名古屋市)。

(2021年3月25日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ