プレゼントのジャンルを選択
オトコの別腹

前田裕太さん
「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のMr.CHEESECAKE

  • 「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のMr.CHEESECAKE
  • 前田裕太さん

 子どもの頃、おばあちゃんが作ってくれたおはぎに、母親が生クリームをかけてくれたのがすごくおいしくて。思い返せば、和菓子も洋菓子も両方好きなのは、そこが始まりかもしれません。

 このチーズケーキはスイーツ好きの友達から教えてもらいました。販売している日が決まっていて、食べたいと思ってもすぐには手に入れられない。冷凍された状態で届くのですが、チーズケーキの好みが硬めでもやわらかめでも、解凍していく段階でそれぞれの食感の変化が楽しめるんです。

 僕は最初に4等分にして、1切れずつ大事に食べています。残りは冷凍してまた別の日に。限定フレーバーもあって、それもおいしいんですよね。休日は紅茶をいれて、本を片手に最初は歯ごたえのある硬めの一口を。溶けてとろとろになっていくのをスプーンで少しずつ食べています。ゆっくりとした時間の経過を実感でき、仕事の脳から切り替えられる癒やしの時間です。

 お酒もたばこもやらない僕にとって、愛煙家の「おいしいたばこを吸いたい」という感覚に近いのかも。より良い息抜きのために、「おいしいスイーツを食べたい!」という感じですね。

 ◆オンライン販売のみ。(日)(月)の午前10時から、公式ホームページで販売開始。
 1本4320円(化粧箱入り、送料別)。
 限定フレーバーは約2カ月ごとに販売。
 問い合わせはMr.CHEESECAKE(03・6427・5711)。


 まえだ・ゆうた お笑い芸人。
 2015年に愛媛・済美高の野球部で同期生の高岸宏行さんと「ティモンディ」を結成。バラエティー番組などに出演するほか、YouTube「ティモンディベースボールTV」で野球経験を生かした動画を更新中。

(2021年9月16日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ