読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
102プレゼント

稲田直樹さん
「センタン」の白くま

「センタン」の白くま
「センタン」の白くま
「センタン」の白くま 稲田直樹さん

 大阪時代、芸人仲間からすすめられて食べたら、はまってしまいました。帰り道でよく寄るコンビニに置いてあるので、まとめて買って、冷凍庫にストックしています。昨日も1本食べたなあ。

 棒アイスって硬いイメージがあったけど、この「白くま」はシャリシャリと軽い食感なんです。甘すぎない練乳味のアイスに、ごろっとしたパインと黄桃、ミカン、小豆が入っていて、かむ度に違う味が出てくるのが楽しいんですよね。1本で満足感もあります。

 まだあまりテレビに出られない頃は、とにかく貧乏で。1本100円ちょっとの「白くま」でさえ、なかなか手が出ませんでした。それが最近では3本くらいまとめ買い出来るようになり、「俺、大人買いしてるやん」って。本当は5本くらい買いたいところなんですが、「それは調子乗りすぎやろ」ってことで、我慢しています。

 ◆全国のスーパーやコンビニなどで販売。
 希望小売価格140円。箱入り(6本324円)も。
 電話お客様相談室(0120・781・255、平日[前]9時~[後]5時)。


 いなだ・なおき
 1984年、大阪府出身。お笑いコンビ「アインシュタイン」のボケ担当。12日、大阪・なんばグランド花月にて、アキナと和牛、アインシュタインが出演するイベント「アキナ牛シュタイン」を開催。配信チケットを発売中。

(2021年11月11日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ