読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

シウマさん
「東京・新宿 花園万頭」の花園万頭

「東京・新宿 花園万頭」の花園万頭
「東京・新宿 花園万頭」の花園万頭
「東京・新宿 花園万頭」の花園万頭 シウマさん

 店名と同じ「花園万頭」は、店を代表する看板商品。「日本一高い、日本一うまい」をキャッチコピーに掲げていて、初めて食べた時は「こりゃ、決して大げさじゃないな」と衝撃を受けました。

 いつも買うのは6個入りです。俵形の見た目も上品で、白皮に包まれたなめらかなこしあんが甘すぎず、つい手が伸びて一度に食べきることも。一つ一つが手作りで数も限られているため、訪れた時間によって売り切れていると、翌日も買いに行ってしまうほど大好きな和菓子です。

 沖縄にいる母もあんこ入りのまんじゅうが好きなので、東京土産に持って帰ると喜んでくれますね。母も「お前に食べさせたいもんがある」と言っては地元で評判のスイーツを次々と出してくれます。

 以前は新宿本店の2階に甘味処の「花園茶寮」があって、よく「おしるこ」を食べに行きました。小鉢に少し出してくれた、大納言小豆を使った「ぬれ甘なつと」も大好物です。山のようにあったら、つまようじで一粒ずつずっと食べていられます。

 甘い物で気分が上がると開運にもつながるんですよ。琉球風水では食後のデザートが金運アップにつながると見ていますからね。

 ◆新宿本店 東京都新宿区新宿5の17の2
  (問い合わせは0120・014870)。
 6個入り2484円。
 午前10時~午後6時。
 オンラインショップでお取り寄せ可。

 花園万頭オンラインショップ
 https://www.tokyo-hanaman.co.jp/c/hanazonomanjyu


 シウマ 沖縄県出身。
 「琉球風水志」を名乗り、九星気学、数意学などを組み合わせて鑑定を行う。フジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」などに出演。近著に「あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術」(宝島社)。

(2022年3月31日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ