読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
58プレゼント

向井慧さん
「サンマルクカフェ」のチョコクロ

「サンマルクカフェ」のチョコクロ

 ラジオの本番前にトークのネタを考えたり、バラエティー番組の収録終わりに反省点を振り返ったり。1人で考え事をするために、自宅近くのサンマルクカフェに通っています。照明の感じや周りの人の話し声がちょうどいいんです。

 いつもコーヒーとチョコクロを頼みます。サクサクしたクロワッサン生地と少し苦いチョコの組み合わせが最高なんです。店内で焼いているので、焼きたてが並んでいることも。まだほんのり温かく、中のチョコがやわらかくなっていて、一層おいしく感じます。

 ちょうど一つ食べ終わる頃に脳のスイッチが入って、考え事モードになります。ノートを広げて、「ここがダメだった」とか「もっとうまい返しが出来たはず」とか、ひたすら書いていくんです。その時の気持ちを書きつづっているので、中には人には見せられないような内容もあります(笑)。

 3月からTBSラジオで朝の帯番組を担当していますが、正直不安もあります。うまくいかなくて落ち込んでも、ノートに向かって気持ちを整理すれば、また頑張れそうな気がしています。これからもチョコクロにはお世話になりそうですね。

 ◆全国に約350店舗を展開。190円。問い合わせは、お客様相談窓口(086・250・8409、平日午前9時~午後5時)。


 むかい・さとし 1985年、愛知県生まれ。お笑いトリオ「パンサー」のツッコミ担当。先月28日からTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木、午前8時半)のメインパーソナリティーを務めるなど、5本のラジオにレギュラー出演中。

(2022年4月7日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)