読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

福田こうへいさん
「治一郎」の治一郎のバウムクーヘン

「治一郎」の治一郎のバウムクーヘン
「治一郎」の治一郎のバウムクーヘン
「治一郎」の治一郎のバウムクーヘン 福田こうへいさん

 約5年前、差し入れでいただきました。ただのバウムクーヘンだと思って食べてみると、「いやあ、これはうまいなあ」と感動しました。パサパサしたバウムクーヘンもありますが、これは想像を超えるしっとりとした口当たりで、みずみずしかった。バウムクーヘンの概念が変わりました。生地の一枚一枚もとても細かく、丁寧に作られている。うまくできないけど、一枚ずつはがして食べたくなります。

 実は、ホールの状態は買ったことがなく、いつもコンサートや歌番組などの差し入れ用に、4切れずつ小分けになった箱入りを選び、自分でも食べています。これは、もらってうれしい、あげて恥ずかしくない一品。共演者の皆さんやスタッフをはじめ、多くの人がご存じで、「わあ! 治一郎だ」と、とても喜んでくれるんです。初めて食べる方はもちろん、ご存じの方にも「この人センス良いな」と思われるからね(笑)。

 僕は、誰かに何かをやってあげたいという気持ちが強いんです。人に喜んでもらい、人を良くするのが仕事だと思っています。そして、このバウムクーヘンは、プレゼントすることで人と人をつないでくれます。僕にとっても、演歌歌手人生の中で出会えた大切なお菓子です。

(聞き手・田中沙織)

 ◆浜松市の本店やルミネ新宿店など全国29店舗で販売。
 4切れカット15個入り、4800円(店頭のみ)。
 問い合わせは0120・815061(午前9時~午後5時、(土)(日)(祝)休み)。
 オンラインショップあり。


 ふくだ・こうへい 演歌歌手。1976年、盛岡市出身。
 昨年11月に、股旅演歌を現代版にアレンジした新曲「北風よ…」を発売。コンサートツアー2023も開催決定。詳細は公式サイトで。

 福田こうへい公式サイト
 http://fukudakohei.info/#

 株式会社 治一郎公式サイト
 https://jiichiro.com/products/1217/

(2023年1月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ