読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
59プレゼント

真田ナオキさん
「ヨックモック」のシガール

「ヨックモック」のシガール
「ヨックモック」のシガール
「ヨックモック」のシガール 真田ナオキさん

 子どもの頃から、どはまりしています。「サクッ」と「ふわっ」の中間のような食感で、優しい味わい。ぽろぽろこぼれるので、うまく息を吸い込みながら食べます。中に何もはさまっていなくて、生地だけを巻いたシンプルなところも、たまらなく好きです。祖父母の家に遊びに行くと頂き物としてよく置いてありました。少し高級感のあるお土産、という印象でしたね。見つけるとすぐ、誰にも渡したくなくて胸に抱えて独り占めしていました。友人とお菓子交換をするときも、シガールに換えられるものはなかった。「僕が食べているのはこれだぜ」と自慢するためだけに持って行っていました(笑)。

 最近は差し入れでよくいただくのですが、帰宅後のご褒美として食べます。1本食べると、「もっと!」と、気がつけば箱が空っぽに。風味もしっかり味わいたいので、牛乳やコーヒーではなくお水と一緒に食べます。それも、おいしさが薄まらないようにのどを潤す程度。奥歯の隙間に詰まっちゃうんですが、そこも含めて、本当に大好きなんです。

 時代とともに、いろんなお菓子が進化していきますよね。でも、これだけは一生変わってほしくない、無くなってほしくないお菓子です。ソウルメイトのようなものですね。

(聞き手・田中沙織)

 ◆全国の百貨店、駅・空港など約160店舗。海外では8カ国・地域に約70店舗を展開。
 14本入り1080円。
 問い合わせは0120・033・340(平日午前11時~午後4時)。
 オンラインショップでも購入可。


 さなだ・なおき 演歌歌手。
 1989年生まれ、さいたま市出身。
 新曲「酔えねぇよ!」を、ジャケット写真とカップリング曲の異なる2種類と、ミュージックビデオを収録したDVD付きの3タイプで発売。

 テイチクエンタテインメント 真田ナオキ 公式サイト
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/sanada/

 ヨックモック 公式サイト
https://www.yokumoku.jp/

(2023年4月27日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ