読んでたのしい、当たってうれしい。

現在
53プレゼント

7月12日 注目グッズ
「メイキングクレヨン 4色セット」など

作って描いて楽しいクレヨン♫

 

作って描いて楽しいクレヨン♫ 「メイキングクレヨン 4色セット」(1620円)で、あなただけのオリジナルクレヨンを作ってみない? 赤、黄、青、緑の4色の「クレヨンのもと」と、保管ケース、ぬり絵、クレヨンマットのセット。柔らかいクレヨンのもとをこねたりくっつけたりして、紫やオレンジなど新たな色の単色クレヨンや、マーブル、ストライプ模様のクレヨンを、好きな形で作ることができるんだ☆ 作り方によっては、色とりどりの多重線や、描くたびに色が変わるユニークな線が描けるぞ。水溶性なので、描いた絵を水を含ませた筆でなぞると、水彩風の絵にもできる。白と黒が加わった6色セットや、単色の販売もある。問い合わせはケイジェイシー(03・5796・9741)。

 


 

VRゴーグルを手作り☆

 

VRゴーグルを手作り☆ 「恐竜体験 VRゴーグルを作ろう!」(1296円)は、子どもたちが家庭でVR動画を楽しめる工作キット。ゴーグルは、段ボール製のカバーにレンズを付けて組み立てて、10分ほどで完成するよ。スマートフォンで付属の説明書のQRコードを読み込み、無料のVR動画専門サイト「VRレビュー」にアクセス。好きな恐竜動画を「2眼対応画面」モードで再生し、スマホをセットして、レンズをのぞいてみて。リアルな恐竜の世界が360度広がっているはず! 長時間の視聴は避けて、休憩を取りながら楽しんでね。対象年齢7歳以上。問い合わせは親子の時間研究所(0800・800・1406)。

(2019年7月12日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

今、あなたにオススメ