ブームの卵

10月4日 注目グッズ
「グロススティックマーカー」など

リップグロスみたいなふせん !?

 

リップグロスみたいなふせん まるでリップグロスのように見える「グロススティックマーカー」(ケースは幅2×奥行き2×高さ9.3センチメートル、140枚、418円~)。ケースの中に入っているのは、フィルム素材のふせんなんだ。キャップを外すと、細長いプレートの両面にデザインが異なる2種類のふせんが70枚ずつ付いているよ。ふせんをペンケースにそのまま入れておくと、粘着部分にほこりや消しゴムのカスがくっついたり、端が折れちゃったりするけど、これだったら安心だね。可愛らしいデザインで気分も上がっちゃう♪ 今年度の「日本文具大賞」デザイン部門優秀賞を受賞。デザインは25種。問い合わせはカミオジャパンお客様相談室(0120・991802)。

 


 

抱き枕になる☆収納袋

 

抱き枕になる☆収納袋
 毛布やタオルケットなど、しまっておくと場所をとる布ものは、「毛布・ケット収納袋(アニマル型) イヌ」(2739円、幅25×高さ55センチメートル)に入れちゃおう♪ 犬をかたどった収納袋で、中に毛布を入れるとふかふかの抱き枕として使えるよ。尻尾までついたリアルで可愛らしい見た目で、部屋に置いたままでもインテリアになるし、中の物を使いたいときにもすぐ取り出せて便利だね。伸縮性のあるもちもちした生地だから、物を入れすぎると犬の顔がびよーんと伸びて「ぶさかわ」顔になっちゃうところも愛らしいぞ。猫バージョン(幅20×高さ64センチメートル)もある。問い合わせはセシール(0120・708888)。

(2019年10月4日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ