全国美術館・博物館情報

ブームの卵

11月8日 注目グッズ
「香の具」など

香る絵の具でリラックス♪

 

香る絵の具でリラックス♪ 「大人の塗り絵」が人気だけど、「香の具(かのぐ)」を使って描いたら、ストレス発散やリラックス効果がさらに期待できるかも? 青色はジュニパーベリー、赤はゼラニウム、黄色はイランイランなど、それぞれの色をイメージさせる植物のエッセンシャルオイル(精油)を配合した水彩絵の具なんだ。複数を混ぜれば、自分だけの新しい香りが生まれるよ。これで花の絵を描いて部屋に飾ったりすると癒やされるし、大切な人へ香りと一緒に絵手紙を届けたりしても素敵だね◎ 9色セット(5940円)のほか、各色バラ売り(660円)もある。問い合わせはGRASSE TOKYO(03・6821・6211)。

 


 

ウサギがあなたを迎えてくれる♡

 

ウサギがあなたを迎えてくれる 仕事でくたくたに疲れて家に帰ったとき、誰かが優しく迎えてくれたら……。「帰りをじーっと待っていてくれるうさぎのルームシューズ」(22.5~24.5センチメートルに対応、3520円)が、そんなあなたを癒やしてくれるはず。リアルなウサギがプリントされたルームシューズ。家を出る前に玄関の上がり口にセットしておけば、帰宅してドアを開けたとたん、前脚をそろえたウサギがつぶらな瞳で迎えてくれるぞ☆ つま先には尻尾を模したポンポン付きで、内側は暖かいボア仕様。履いても脱いでも可愛くて、来客にも喜ばれそうだね。オレンジ、ブルーシルバーマーチンなど全3種。問い合わせはフェリシモ(0120・055820)。

(2019年11月8日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ