プレゼントのジャンルを選択
ブームの卵

7月31日 注目グッズ
「サラダチキンメーカー」など

手軽にサラダチキンが作れる♪

 

手軽にサラダチキンが作れる♪ 加熱温度や時間を間違えて、調理が失敗なんてことあるよね。それよくあるんだ、という人には電気調理鍋の「サラダチキンメーカー」(幅23.5×奥行き12.7×高さ15.5センチメートル、4950円)はいかが? 下ごしらえした材料を鍋に入れ、作りたい料理に合わせ、「スピード」「やわらか」「連続」の三つの運転モードの中から最適の時間と温度を選択。あとはボタンを押すだけで、調理の温度管理が難しいサラダチキンやサラダフィッシュなどの蒸し料理や汁物が手軽にできちゃうよ☆ 50種類のレシピブックもついているんだ。ライトベージュ、レッド、ネイビーの3色。問い合わせは阪和(0570・080856)。

 


 

毎日の動作を快適に◎

 

毎日の動作を快適に◎ 子どもと一緒に両手いっぱいの荷物を抱えて帰宅。玄関先で鍵をさがしてカバンの中をガサゴソ……。「2ウェイリールケース」(縦18.5×横10.5×厚さ1.2センチメートル、2420円)は、子育てママの社員が実体験から開発したリールケースだよ。2方向に伸びるリールがポイント。一方は、ICカードをさっとタッチできるカードケース。もう一方は、家の鍵や自転車の鍵を収納できるキーホルダー。カバンに取り付けできる開閉式のリングは、開口部を開きにくくするカバー付きで安心だ。ママの不便を解消して、ママが笑顔になると子どももうれしいよね♪ 白、ピンク、水色など全6色。問い合わせはデザインフィル(03・5789・8058)。

(2020年7月31日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ