プレゼントのジャンルを選択
ブームの卵

11月20日 注目グッズ
「多角消しゴムZIGZAG(ジグザグ)」など

カドで消してもカドが出る☆

 

ブームの卵 ずっとカドで消せる消しゴムがあったらいいな♪ そう思ったことある人は「多角消しゴムZIGZAG(ジグザグ)」(幅50×奥行き16×高さ18ミリメートル、220円)がおすすめだよ。一つの消しゴムに45個のカドがついていて、カドで消したあとも新しいカドが出てくるんだ。日本の折り紙をヒントにして考案されたんだって。カドがたくさんあるから1文字だけちょっと消したいときや細かい部分も消しやすくて便利だぞ。消したくない部分まで一緒に消してしまって書き直す……なんてお悩みもこれで解消だね。消しゴムの色は白のみ販売。問い合わせはサンスター文具(03・5835・0094)。

 


 

そのベタつき、なかったことに◎

 

ブームの卵 壁や家具に貼ったシール、買ってきたものに付いたラベルをきれいにはがすのって難しいよね。そっとはがそうとしたらビリッと破れて、ベトベトが残ってしまうことも。そんな時に活躍するのが、「シールはがし消しゴム」(幅78×奥行き11×高さ23ミリメートル、418円)。まるで文房具の消しゴムみたいな形だね。シールをはがす樹脂製のヘラと、のり取り用の消しゴムがくっついているんだよ。まずはヘラ側で、シールの端から少しずつ押し上げるようにはがす。次に、残ったのりのベタつきを消しゴム側でこすって絡め取るんだ。専用溶剤を使えない場所でも、さっときれいにはがすことができるね♬ 問い合わせはシード(0120・352458)。

(2020年11月20日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)

バックナンバーへ

コラムTOPへ

ページの先頭へ